Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2022年GW〜其の壱

昨年同様、GWは飛び石休日。渋滞も予想しづらく遠出は回避。

この日は、示し合わせたかのように巨匠と合流。

巨匠はライズ待ち。僕は下流を叩く。

前回とは違い、気温も低く魚の機嫌が悪い様子。

ニンフにチェンジして、ここぞというスポットに流しても無反応。

棚を深く取り、同じスポットに30投ほどトレースすると、、

35センチ。だけど狙っているのは君じゃない。

ポイントを歩きながら粘りの釣りを続けていると、、、ツン!極小のアタリ!

センシティブで慎重な子。でも狙いは君じゃない。

最後は大場所の下流。ちょうど沈み石で囲まれているスポットを藻に悩まされながら

丁寧に流し込むと、、、ズドン!強烈なアタリとともに下流へ猛ダッシュ。足場が悪い上、0.4号のシステムで無理もできず、リールが逆回転。転ばぬよう慎重に下流に下り浅瀬に誘導しネットイン。

 

パーフェクトボディー。だけど狙っているのは君じゃない。

ライズ待ちの巨匠と再び合流し、ハッチもライズもないことから支流へ移動。

雰囲気は良いし、魚影もありましたが、、、。

天気も怪しいので15分勝負でポイントを回ろうと画策していましたが、

本降りになりこの日は納竿となりました。なんだかなぁ~。

レインボウ×3 イワナ×1 カワムツ×2