Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2020年8月 遠征〜回顧録

週末もお盆休みもなくボロボロ。そんな折、岐阜へのお誘いがあり、

頼み込んで2日間の遠征へ行かせてもらえました。

特別準備もせず、テント以外を詰めてあるキャンプ道具箱と

バケツに放り込んである釣りセットをトランクに投げ込み夜中の内に出発。

巨匠と合流し、たどり着いた先はエメラルド色の渓流。

釣りしてないけど、もう満足。

 

岩によじ登り様子を見ていると、フラットからは見えないライズがあり、

一投ごとにライズの位置を伝えながら釣ってもらったり、

たまに竿を出させてもらいながら、ちょこちょこ釣ることができ、

楽しい午前中が過ごせました。

 

一休みしてランチ♪

ランチはカレー!

午後はこれまた素晴らしく透明度の高い支流で、

魚を見つけてはちょこちょこ釣れました。巨匠はでっかいアマゴを見つけてGET!

素晴らしい渓相

夕方になり、最後のポイントへ移動しているときに天気が一転。

雨雲が発生し土砂降りに。川は大増水で強制終了。車内にいるタイミングで良かった!

 

前が見えないほどの雨でした。

 

露天風呂に浸かりながら、雨が上がるのを待って、

車中泊用の食料を調達して、、、

一人で呑みすぎました。

翌日は朝からレトルトのカレーを食べて二日酔いを整えてから入渓。

昨日の増水もすっかり引いて、最高の釣日和♪

おかげさまでリフレッシュできました!

ちょこちょこ釣って12時で終了。帰路の途中、お店に寄って、

お土産にしようと考えていた飛騨牛の値段を見てびっくり。

泣く泣く購入して明るい時間に帰宅しました。

みなさまお疲れさまでした。ありがとうございました。