Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2023年5月 GW〜

今年のGWもトビトビの休み。

GW釣行の初日は久しぶりに釣りをする御方と。

イブにはとんでもない量のスピナーが飛び

ウグイの猛攻に悩まされながらも、イブにはヒゲナガでギリ尺。

お久しぶりの釣行で連れ回す(笑)

御方には次回ヤマメを、、、、。

 

GW釣行二日目は朝から偏頭痛に悩まされるも、仕事上がりにとりあえず川へ向かう。

どうしても調子悪く、

お弁当を食べて薬を飲んで車の中で寝ていると、気づけば夕方。

ライズ待ちをしていると、知り合いのルアーマンが走って降りてきて

「上流!ライズ半端ないです!」と教えてくれて、

移動するも、後の祭りで静まり返ってました。

それでも12番のスペントを流していたらバックリと!

 

お弁当→頭痛薬→寝る→釣り

GW釣行三日目、出社前にM兄から「来たよ〜。」と連絡あり。

仕事上がりで向かい合流。イブには今年始めてのポイントに出向くも撃沈。

新緑の季節

GW釣行四日目。この日は山登り。

前日の地震のため、単独のV字谷釣行は諦め、本流のみ。

ようやく川辺まで降り上流へ目を移すと、まさかのルアーマン。

どうやら大場所のみ丁寧に釣っているので、なんてことのない瀬を中心に攻める。

途中大岩があるプールでは尺アマゴを見かけるも、数投で底へ消えていった。

ラストは大プールでライズを待つも、何もなし。たまにミドリカワゲラのハッチが

確認できたのでなんとなく流芯に投げると、、、

きれいなアマゴを数匹釣ることができました。


〜GW総括〜

昨年のGWとは状況がだいぶ違っていて、

ポイント選びもうまく行かなかったけど、、、OK!