Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2023年8月 船釣り♪

夏休み?(振休)を使って3連休に。

3連休の初日は海釣り師匠と

ブランド鯵を求めて久しぶりの船釣りへ。

 

余裕を持って船宿に到着。30分ほどアイドル猫を愛でる。

顔は撮らせてくれない。

いざ出船!

この日は潮の流れが過去一速く、

約450グラムのビシがかなり浅い角度で流されながら海底に沈んでいく。

そんな状況の中、みよしの釣り人が、多点掛け狙いなのか流しっぱなし。

おまけに船宿推奨の仕掛けよりもだいぶ長いこともあり、

「船尾」の人の仕掛けまで拾いこんで

はじめの2時間はひたすらお祭り(絡みまくり)!

 

後半の2時間は潮流が弱まり10匹釣ったところで終了。

MAX40センチ!

最大は40センチ。すごい強い引きでした。

帰路