Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2022年5月 ポッキリ

仕事が終わり、実家に母の日のプレゼントを届けるために運転中、

パラパラ雨が降ってきた。高速道路のゲートをくぐり、

ワイパーのスイッチを入れると、、、「パコッ、パコッ」と

往復のたびに異音がなる。ワイパーのゴムがめくりかえるような

軽い音だったが、ちょっと怖いのでSAまで最小限の作動にとどめながら運転。

トンネルを潜ると雨足も強くなってはいたが、最小限の作動で粘る、、、。

SAまで残り3キロというところで、、スイッチを入れると、、、

「パコッ、パコッ、バキッッ!!」

運転席側のワイパーが折れてしまいました。

幸いワイパーの軸に折れた部分が挟まり迷惑を掛けることなくSAに到着し確認すると、

アタッチメント部分の金属部分がポッキリ、、。

どうしたものかとあてもなくトランクを物色していると

洗車キット袋の中から『ガラコ』を発見。

ヌリヌリして、視界確保できれば良し!ということで

運転席側のワイパーは立てたまま、最寄りのインタ−からとんぼ返りでピットイン!

運良くパーツの在庫がありました。総取り替えでなくて良かった!

高速代と修理代で1万円なり〜(泣)

ポッキリ

SOFT99 ウィンドウケア ぬりぬりガラコDX 04957 容器:オレンジ/ブラック