Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2021年9月 終盤戦〜またお会いしましたね。

仕事も一段落。消化しきれていない夏休みでの釣行。

今シーズンの最後の釣行になる予定なので、超地元からのスタート。地元は下流域ということもあって水温も高く、鮎もウグイも健在。しかも数年前から、相次ぐ河川工事で川底は砂利で埋まり残念な気持ちでスタート。

7寸のキレイなヤマメを数匹釣ってしばし休憩。

f:id:Haredemoamedemo:20211228171519j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20211228171527j:plain
地元すぎるポイント

鮎釣師の方と談笑してたら、ブロック脇で怪しいモワンなライズ。鮎師の相方が鮎を入れているポイントの向こう側だったので狙えず、残念。

最後の大場所のプールを岩盤をよじ登って見下ろしていると、どん底に2匹の大ヤマメを発見。1時間粘るが、立体的な流れを攻略できず、口元までフライが届かず撤退。

日暮れも早くなっているので、下流〜上流まで書くポイントでそれなりに釣りをしながら、だらくコースへ移動。

前回より2段下の狭い落ち込みでHITしたのは、明らかに前回釣ったヤマメ^^;

f:id:Haredemoamedemo:20211228170040j:plain

またお会いしましたね。