Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2020年10月 遠征〜回顧録

この日は兄様方の予定に半ば強引に加えてもらって?冬季ニジマス釣り場に遠征へ。

目的地へは片道250キロ。遠乗りは苦手なので前泊での釣行を組みました。

仕事が終わり、スーツ姿で目的へと走り出し、1時間ほどで強めの雨が、、、。

17時を周り、到着まで50キロを残すところで渋滞にはまっていると

宿泊先から「夕飯は6時30分までです。間に合いますか?」との連絡。

「夕飯終わるの早すぎじゃない?」と思いながらも、渋滞の予測がつかないのでキャンセルをしながら、朝食の時間を聞くと7時30分からですとの返答。残念ながら朝食もキャンセルしました。

夕食は温泉街の食堂を下調べもせずにイン!

 

良いんじゃないですか?

ホテルにチェックインし、タイイングセットを準備してから

温泉に浸かってビールを飲んだら、一本もフライを巻かずに朝になってました。

 

楽しかった!

翌朝は朝食も食べずに場所取り(寝坊しました)。

それからはバンブーロッドで50センチの魚体をサッと寄せて掬い上げる技。

奇跡的に出会えたライズをあっさり?仕留める技(違う魚種でしたが、、)。

自作のきれいで大きなネットなどなど、たくさんの技を見せてもらいながら

のんびり楽しい釣りができました。

ムキムキ!

16時過ぎ。天気が急変。気温がぐっと下がると、BB弾より2回りほど大きな雹が。

痛かった〜!

その後は強めの雨に変わったので泣く泣く納竿となりました。

 

※帰りは事故渋滞で5時間30分かかりました。