Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2022年8月 夏の思ひで。 

2泊3日の車中泊釣行❗

【一日目】

インターを降りて峠を走り、釣券、朝食を購入し、

合流地点に到着。巨匠がなかなか起きてこないので、

ゆっくり朝食。

朝ごはん

天候は台風の影響で、雨が降ったり止んだり。

アッチラコッチラ下見の途中で、

ホームでお世話になっているKさんに遭遇(笑)

 

なんとなく気になるポイントでライズ待ちをするが、さっぱりで上流へ移動。

標高が上がるにつれて、雨の勢いも増し、早くも

昼食&昼寝&まったりモード。

メスティンでショートパスタ①

雨が止んだ瞬間に釣りを再開するが、すれすれでUターン。

ニンフにチェンジしてHITするも取り込み寸前でバラす。

尺はあったはず、、、。雨脚も強くなり、再び昼寝。

 

あっという間にプライムタイム。雨が収まる様子も無いが、

先程の上流に向かい、なんてことないヒラキにニンフを投じると、、、

素晴らしいコンディション❗

中心部のレーンを狙うと、、、

花魁アマゴ?

イワナとちびアマゴを追加して

ねこ?ハート?のパーマークアマゴ

水量も増え、辺りも暗くなってしまったので、強制終了。

下界に降りて、焼肉丼(ごちそうさまでした❗)→温泉→コンビニ→BASE。

BASEに戻ると大将がお出迎え。

タイイングしながら三人で楽しい夜を過ごしました。

 

【二日目】

メスティンでショートパスタ②

翌日も支流に入り、蜘蛛の巣と格闘しながら釣り上がり。

堰堤から脱渓し上流へ車で向かうと、、、、

増水でまったりモード

昨日のポイントは重く早い流れに変化していて断念。

イブはライズゲームを楽しむが4スッポで終了。

下界に降りて、焼き肉(ごちそうさまでした❗)→温泉→コンビニ→BASE。

BIGMOON

3時過ぎ、ものすごい雨音で目が覚めたが、二度寝

 

【三日目】

雨の影響はほとんどなく、

車中泊場所の近くで竿を振り、10時過ぎに帰路に着きました。

 

追伸:今回もお会いした方々のおかげで楽しい時間が過ごせました。

   ありがとうございました。お土産も渡せたので良かったです❗

 

【携帯電話のこと】

キャリアによって、得意・不得意なエリアがあることは

知ってはいますが、ちょっと上流へ向かうと、通話することが難しかったです。

次回は無線を用意?(笑)

 

【ご飯のこと】

メスティンでの調理は現場を汚さないためにも洗うことは回避したいので

レトルトを利用すると◎。いつもはカレーや牛丼でしたが、

今回のパスタは夏っぽくてベリーグッド❗

 

車中泊のこと】

標高が高く快適に車中泊できると思っていたが、ウインドを締めると

車内の気温は上がり不快に。2日目はウインド用ネットを装着したら、

すこぶる快適でした❗

  

 

 

 

 

 

 

カントリーロード