Hare Demo Ame Demo

フライフィッシング・アウトドア関連の備忘録です。

2021年11月 伊豆満喫接待プラン

夏休みの残りの1日を使って3連休!コロナの収束の兆しもあり旅行へ。

沖縄?北海道?といろいろと考えてましたが、結局は近場へ。

f:id:Haredemoamedemo:20220113093223j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20220113093142j:plain
雲が巻かれて?

港でカマスを釣っている先輩に挨拶がてら、まずはランチへ。前もって調べていた定食屋の駐車場に到着すると猫のお出迎え。お店の入り口に近づくと移転の張り紙(´;ω;`)

f:id:Haredemoamedemo:20220113093504j:plain

お行儀よし!お店には招かれなかった(´;ω;`)

泣く泣く風情を感じる港町を散策することに。すると行列のできているお店が、、、、調べてみると海鮮が有名なお店とのこと。

f:id:Haredemoamedemo:20220113093635j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20220113093624j:plain
風情を感じながらの散策で見つけたラッキー海鮮丼!

宿泊する熱川の旅館に到着し夕食までの1時間、自由時間をもらって片道徒歩15分の堤防へ。堤防へ到着してロッドソックスから竿を出すと、、、、まさかの湖用のフライのダブルハンド8番(泣)。残念ながら即撤収〜。早朝は大荒れで不発でした。

f:id:Haredemoamedemo:20220120083822j:plain

大荒れ

2日目は残念ながら荒天。水族館や市場を周りダラダラしてから温泉を満喫して下田へ移動。台風並みの暴風雨なので、早めのチェックイン。夕飯は旬の幸を中心に食べ切れない程豪華でびっくり。

f:id:Haredemoamedemo:20220120083829j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20220120083859j:plain
IN下田

最終日は更に南下して龍宮窟を見学!次回はサンドスキーに挑戦しよう。

 

f:id:Haredemoamedemo:20220120083948j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20220120084002j:plain
f:id:Haredemoamedemo:20220120084010j:plain
最終日は快晴